MENU

wbc2023準決勝で日本はメキシコと対戦。メキシコの今大会の歩みと戦力分析、日本との対戦結果、先発投手の予想をしてください

WBC2023の準決勝で日本と対戦することになったメキシコは、1次ラウンドC組でアメリカ、カナダ、オーストラリアと同組になりました。

メキシコは初戦でアメリカに大勝し、2戦目でオーストラリアに敗れましたが、最終戦でカナダに快勝して1位通過を決めました。

メキシコの主な戦力は、レイズのスター選手ランディ・アロザレーナやパドレスのエリック・ホズマーなどのMLB選手です。

また、日本プロ野球からも阪神タイガースのジェフリー・マルテや東北楽天ゴールデンイーグルスのハビエル・ソラーノなどが参加しています。

日本との対戦結果の予想は難しいですが、メキシコは打線が強力で投手陣も安定しているので、侮れない相手だと思います。日本は守備や走塁などの細かい部分をしっかりとこなして、メキシコの攻撃を封じることが重要だと思います。

目次

メキシコがWBC2023で好調な要因は?

以下のようなものが考えられます。

①メキシコは、レイズのランディ・アロザレーナやパドレスのエリック・ホズマーなど、MLBで活躍する選手が多く参加しています。

②メキシコは、1番アロザレーナを中心に上位打線が好調で、1次ラウンドでは通算打率.333、得点差+16という圧倒的な数字を残しました。

③メキシコは投手陣も安定しており、1次ラウンドでは通算防御率2.67という好成績を記録しました。

④メキシコは初めて準決勝に進出したことで自信と勢いがついており、アメリカやプエルトリコなどの強豪国にも臆することなく戦っています。

以上のようにメキシコは攻守ともにバランスの良いチームであり、WBC2023での優勝候補の一角と言えるでしょう。

日本vsメキシコ準決勝の先発投手予想は?

日本対メキシコの準決勝の先発予想は、まだ正式に発表されていませんが、メディアでは以下のような見方がされています。

日本は、1次ラウンドで韓国に完封勝利した佐々木朗希(楽天)が有力候補と見られています。

佐々木はマイアミでの初練習に参加し、「次の試合でもチームが勝てるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

メキシコは1次ラウンドでアメリカに大勝したエイドリアン・モレホン(パドレス)や、カナダ戦で好投したマニー・バニュエロス(オリックス)などが候補となる可能性があります。

メキシコは投手陣の層が厚く、どの選手も日本打線を苦しめることができると思います。

ChatGPT

この回答はChatGPTによって得られたものです。真偽の判断はできかねますので参考程度に見ていただくようお願いします。

Image by AI素材.com

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次